2010年5月6日木曜日

キアシホソルリミズアブ

 地面をよろよろ歩いていたので、追いかけて撮ったのですが、満足な写真は撮れませんでした。
 一寸のハエにも五分の大和魂にお伺いをたてることもできないので、本当はボツなのですが、綺麗だったので、とりあえず絵合わせで、キアシホソルリミズアブに行き着きました。
たぶんキアシホソルリミズアブ
Actina diadema Lindner. 1936

 迷っているうちに、アーチャーンさんのブログをみると、エゾホソルリミズアブがアップされていました。さらに、ふっかーSさんのブログにもホソルリミズアブ亜科の一種がアップされていました。中身はそちらを参照していただくこととして、記録的にアップしておくこととしました。

参考
フッカーSさんのどっこい生きている ホソルリミズアブ亜科の一種 
アーチャーンさんの成城の動植物 エゾホソルリミズアブ

0 件のコメント:

コメントを投稿